アーカイブ | 2015年1月15日

先生のこだわり

今日はkana先生
東京シティバレエ団で活躍中ですが、振付もバレエミストレスもこなす、スーパーなかたです。
バレリーナを絵に描いたような、美しい先生です。
コンクール指導も的確で、ポイントをついてみんなを上手くしてくれています。
そんなkana先生の基本レッスンは、ここをできるようになったら・・・と思ったら、とことん追求!
脚のアンディオールを直して歩き、先生がありえない形になっていたり
 
小さなお子さんには自分の手を蹴らせて体感させる・・・きっと痛い!

顔の向きが気になったらずっと直していました
 
バーもセンターもお手本をいっぱいみせてくれます。
初めて見る子供は、口をあんぐり開けたままになってしまうほどの美しさ
みんなも綺麗になっていきます。