アーカイブ | 2015年1月21日

スタジオがピカピカ☆

今日、レッスンの始まる前にスタジオに行きました。
スタジオがとっても綺麗で気持ちが良かったです。
昨日のモダン・コンテンポラリークラスのみんなが
綺麗にお掃除してくれたに違いありません。
午前中自主トレをしていたYちゃんとお母様もきっとお掃除してくれています。
フェリでは、ルナクラス・大人クラス・モダンクラスの方にレッスン後のお掃除をお願いしています。
以前はフェアリー1クラスにもやってもらっていました。
使った場所を綺麗にする・・・気持ちも良いし、物を大切にするようになります。
そういった気持ちを持って頂きたいと思っています。
「習い事でおそうじさせられるなんて考えられない」と
保護者の方に直接言われたこともあります。
そういう考えもあると思います。
きっと嫌な事なのでしょう。
今はカルチャースクールやスポーツクラブでもバレエが習えるのでバレエおそうじはしないでしょう。おそうじのない学校もあると聞きました。
私は、スタジオに来たら靴をそろえ、服をたたみ、荷物を整頓し、終わったらおそうじする
・・・ことも、教えて行きたいと思っています。
フェリでは、みんな良く掃除をしてくれて、嬉しい限りです。
昨年末の大掃除では生徒40名、保護者の方もいらしていただき、
ピカピカになりました。
いつも、ありがとうございます


おそうじだけでなく手伝ってくれるKくん・・・きれい好きだと思う

大人クラスのおそうじはとても丁寧☆