手帳

はいたい!復活Yuntakaです☆
免疫力UP⤴&アンチエンジングのためにしていること其の6は『界面活性剤を使わない』です!
元々髪の量が多いのでそんなに気にしていなかった抜け毛ですが、やっぱりこのままでは良くないかなと思って“湯シャン”にしてみる事にしました。
“湯シャン”とはシャンプーを使わずにシャワーのみで洗髪する方法のことです。
ただ、毛穴の汚れがどうなのか気になるので3~4日毎に無添加の純石鹸で洗っています。
かれこれ2~3か月経つと思いますが髪はしっとりサラサラ~♪
気になる抜け毛は激減!!!
ちなみに身体も顔も基本同じ感じで毎日石鹸でゴシゴシ洗わないようにしてます。
お風呂上がりになにもつけなくても肌の調子バッチリです♪
最初はちょっと抵抗ありましたがこれはおススメです!
さて、前置きが長くなりましたが先日沖縄手帳を購入しました。

沖縄手帳とは、沖縄に関するあらゆるものが書き込まれている手帳です。
色々な種類があってものによって載っていることもさまざま。
で、どれにしようか悩んでこの手帳にしました。
この手帳に決めた理由は・・・日の出・日の入り・満潮・干潮の時刻が載っているから。
潜りに行くのにサッと調べられて便利ですね~(笑)
アンシェーヤー♪