古宇利島へ♪

はいたい!Yuntakaです☆
オリオンビール工場を見学した後もう少し足を延ばしてみることにしました。
向かった先は古宇利島。
古宇利島は半径約1Km、周囲が約8Kmのとても小さな島です。
うにが特産物で旬の夏に食べると絶品だそうです。
岩の向こう側に見えているのが古宇利島です。

橋を渡って左へ進むと駐車場と特産品のお店があります。

近くには小さなビーチ・古宇利ビーチがあります。
曇りでこの透明度!!!晴れの日に来たらもっと感動するんだろうなぁ~。

ちなみにここのビーチはシュノーケリングOKで、沢山の熱帯魚を見ることが出来るそうです。
ビーチを眺めた後島の北側に行ってみることに。
向かった先はトケイ浜。

波が穏やかな遠浅のビーチ。
小さな子供も安心して遊べそう。
ちなみに、トケイ浜のすぐお隣にティーヌ浜があるのですがある角度から見ると2つの岩が重なってハートの形に見えるハートロックとよばれるものがあります。
ティーヌ浜は駐車場が有料だったので隣のトケイ浜に行ってしまったのですが、家に帰ったあと、嵐のJALのCMでハートロックが出ていてトケイ浜から歩いて見に行けばよかったなぁとちょっと後悔してしまいました(笑)
暑い時期に1泊して色々と満喫してみたい島でした。
アンシェーヤー♪