風景印・与那原郵便局

はいたい!Yuntakaです☆
風景印ってご存知ですか?
風景印は郵便局で使用される消印のひとつで、郵便局近辺の名所旧跡等にちなむ図柄が描かれている記念の消印です。
郵便局の窓口でお願いすると葉書や切手の貼ってある郵便物に押してもらえます。
先日手紙を出す機会があり風景印で出してみることにしました。
南部に行く用事があったので通り道にあった与那原郵便局で押してもらうことに。
風景印の事は前から知っていたけど利用するのは初めて。
ちょっとドキドキしながらお願いしました。
風景印を利用する人はあまりいないようで、郵便局員さんもなんとなく楽しそう(笑)
どこに押したら綺麗に見えるか一緒に相談しながら出来上がったのが↓

So coooooool !!!
ちなみに私はこの絵が何かすぐにわかったのですが、与那原町を知らない人が見ると多分『???』なのではないでしょうか?
与那原町といえば沖縄の三大綱引きと呼ばれる与那原大綱引き!
与那原町では郵便局や小学校の壁、陸橋やマンホールなどなど至る所に大綱引きの絵などを見ることができます。
この郵便物の受取人は千葉市在住のうちなーんちゅ(コザんちゅ)なのですがこの絵が何かわかるでしょうか???
(消印に気が付かない可能性があるのでメールはしておきました・笑)
滅多に手紙を出す事がないのですが機会があったらまた違う郵便局の風景印を利用したいです。
アンシェーヤー♪