久しぶりの県立美術館♪

はいたい!Yuntakaです☆
先日、久しぶりに県立美術館に行ってきました。
20世紀フランス絵画展。

絵を見るのは好きなのですが、近代美術ってなんとなくしっくりこない。
でも、ピカソのアンバランスなのにバランスが良い絵は結構好きで(自分で書いてて意味不明な説明・笑)
、それだけが目的で見ることにしました。
絵画を鑑賞するときってうんちくが必要だけど、ピカソはうんちくなしでもグッとくるものがありますね。
もう一度ゆっくり鑑賞しに行きたいです。
さて、この県立博物館・美術館では今、ミニ企画展をやっています。
その名は 「昆虫ワールド」!(入場無料☆)
子どもたちに大人気で口コミでどんどん広がって毎日大混雑なんだって。
私が行ったときはたまたま空いてて(というか私しかいなかった)ゆっくり見る事ができました♪
蝶とバッタの顔の大きな模型や

クモの巣

蜂の巣体験

昆虫の標本



小さいスペースでの展示ですが、大人も結構楽しいと思います(虫が嫌いでなければ)。
青い蝶の標本を見て、実家の両親を思い出した夏の一日でした。(うちの実家にもあってリビングに飾ってあるのです・笑)
アンシェーヤー♪