防波堤釣り②

はいたい!Yuntakaです☆
近所の堤防で2回目の釣りに挑戦してきました。
初めての釣りはボウズ・・・。
よ~し、今回はガンガン釣るど~!!!っと気合を入れてTRY☆
一投目でいきなりHIT!!!

なんだこのカラフルなお魚???
食べられる???
よくわからないし小さいからリリースする事に。
後で調べたらヒメアイゴ(アケー)というお魚で食用および観賞用だそうで。
背鰭(せびれ)、尻鰭(しりびれ)に毒のある鋭い棘があるからちょっと注意が必要みたい。
刺されなくって良かった~(汗)
で、この日はこれ1匹しか釣れなかった。
でも、初めて釣れたあの感触がめっちゃ良くてますますハマってしまいそうな予感❤
完全に釣りバカまっしぐらだな・・・(苦笑)
ちなみに変に腕まくりしてやっていたもんだから日焼けの跡がヤバい感じになってしまった・・・(涙)
次は気をつけよう・・・。
アンシェーヤー♪