防波堤釣③

はいたい!『完全に釣り吉』と言われましたYuntakaです☆
ん?まだそんなに行っていないけどなぁ(苦笑)
格好だけは一人前って事かな?
さて、ちょっとだけ暇していたのでまた近所の防波堤に行ってきました。
天気がいまいちで釣れるかどうかわからないけどとりあえずTRY!
今日も早くにHIT!!!

全体的に黒くて、尻尾の方だけ白いお魚。
何だろう?とりあえず、食べられそうな雰囲気はあるなぁ。
でも、小さいのでリリース。
正解は『アマミスズメダイ』でした~。
小さくて処理が難儀するけど、美味しいそうです。次回はお持ち帰りかな。
次なるHITはまたこいつ↓

『ヒメアイゴ』
美味しいみたいだけど、毒が怖くてリリースです。
腹鰭をこんなに逆立てちゃってアピってますね(汗)
誰か上手にさばいて~(笑)
結局この日は2匹でしたが、短時間でのこの成果は初心者には上出来ではないでしょうか?
また早く釣りに行きたいなぁ~(笑)
アンシェーヤー♪