MCCSキャンプコートニー・クリスマスフェスタ♪

はいたい!Yuntakaです☆
先日、うるま市の米軍基地でクリスマスフェスタがあり行ってきました♪

米軍基地に入るのは初めて。
以前から一度米軍基地に入ってみたいなぁ~と思っていたので超ワクワクです♪

まず基地に入る前に身分証明書の確認があります。(写真付きの物がないとダメなようです。)

そのあとに手荷物検査を受けます。
リュックサックは不可。アルコールの持ち込み不可でした。

ちなみに、駐車場では車の検査もありました。
(ドア及びトランクを全部開けて内部の検査と鏡で車の下もみていました。)
至る所に銃をもった軍人さんがいて、妙な緊張感を与えられます(苦笑)
無事検査を終えていざ基地へ!



お祭り会場には子供達が遊べる遊具がとても充実していました☆
可愛いメリーゴーランド↓

恐竜の滑り台↓

ロッククライミング↓

逆バンジー↓

などなど、他にも面白そうなものが沢山ありました。
一番人気だったのはコレ↓

サンタクロースと記念撮影できるそうです。
物凄い行列ができていました。
食べ物のブースも充実していてどれを食べようか迷って・・・

超特大のホットドックを食べてみる事に。

飲み物がついて6ドル(または600円)。
基地内ではUS$が使えると聞いていたので、ドルでお買い物です!

(15年位前にNYに行った時のお札なので古いっ。今はお札がリニューアルされているようですね。)
それから、フードコートへ。

(スーパーは入店不可。フードコートはお買い物OKでした。)
フードコート内はドーナッツとピザを買い求める人の列で埋め尽くされていました。
今回のお目当てはDunkin’ Donuts☆

Dunkin’ Donutsはどこかで聞いたことがあったような・・・と思っていたら98年まで日本にあったそうです。
一通り見て回ってから買ったものを食べる事にしました。

ホットドック・・・大味と聞いていたけど、意外と美味しい。(普通に食べられる感じ。)
ジュース・・・かき氷のいちごのシロップを超薄めた感じ。でも甘い。
ドーナッツ・・・甘い。甘い。甘い。甘い。甘い・・・。1/2個でギブアップ・・・。
カッコイイステージでは夕方に有名な歌手のライブがあったようです。(その前に帰ったので見ていません。)

帰る前に基地内の自販機で缶コーヒーを買ってみました。

GREEN BEANS COFFEE

USAのメーカーかな?と思ったら・・・

Made in Japan(ドテッ!)
キャラメル・ラテはめちゃ甘だったけど、私的には好きな味でした♪
来年はフードコートのピザを食べて帰りにまたGREEN BEANS COFFEEを買おうと思います☆
アンシェーヤー♪