陶芸体験♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
雑誌の懸賞で陶芸体験がみごと当選☆
陶芸初体験のH.T氏を誘って行ってきました♪
場所は以前もお世話になった壺屋の育陶園さん

体験するのはロクロコースです。

昨年のやちむん通のお祭り以来のロクロ。(約1年前)
ワクワク、ドキドキ!上手く出来るかな~♪

久しぶりの赤土の感触。
指先に意識を集中していると自然と無口になってしまいます。
はじめはただの土の塊だったのが、少しづつコップの形になってきました。
いよいよ、土台から切り離します。

(写真がイイ感じにピンボケ・笑)
ピンと張った糸を奥から手前へゆっくり引いて完了!
すごく大きなコップに見えるけど、乾燥させて、表面を削って、焼いたら結構縮むんですよね。
完成は来年1月か2月頃。
どんな作品になっているか楽しみだなぁ~♪
アンシェーヤー♪