波布食堂♪

はいたい!健康診断には自信がありますYuntakaやいび~ん☆
2月に特定健診を申し込んだので、今から腹囲を細くなるように努力努力!!!
ってか、この歳で特定健診って早過ぎだよ~(苦笑)
先日、那覇ふ頭船客待合所駐車場の敷地内にある『波布食堂』に行ってきました。

地元民、しかも港の職員のための食堂という雰囲気ですが、ガイドブックにも載る有名店です。
『わ』ナンバーもちらほら見かけました。

お店は全てセルフサービス。
レジの所で注文し、空いている席に着き、番号を呼ばれたら料理を取りに行きます。
お会計も自己申告制。
うっかり代金を払わずに帰ろうとしたおじさんのグループがお店のおばちゃんにしっかり『お支払お願いしま~す!』と注意されていました(笑)
お客さんもいっぱいしててお店の中も相席でごちゃごちゃしているけど、なにげにお客さんの事把握しているみたい。
今回は『肉そば』を注文しました。

ここのメニューは全てメガ盛りと聞いていたけど、改めて目の前にすると噂通り、いや噂以上のボリューム。
汁がお盆にこぼれているよ(笑)
どりあえず別のお皿に野菜を移動させるのですがなかなか麺までたどり着かない。
むぅ~。
仕方なく野菜から食べる事に。
濃い目の味付けですが、美味い!!!
やっと出会えた麺もGOOD!
意外とスルスルお腹に入って行きます♪
でも、2人前以上はあるから大食いの人以外はシェアした方がBetter。
ちなみに、残ったものはパックに詰めて(お店で貰えます)もち帰りOKみたいです。
定食とか焼きそばを食べていた人達はそのようにしていました。
焼きそばも美味しそうだったし、チャンプルーも気になるなぁ。
また挑戦したい(笑)お店です☆
アンシェーヤー♪