お酒の展示会

こんにちわ。
あいにくの雨です。今日はお休みをいただいて家から更新のM店長です。
お休みにあわせてカクヤスというお酒卸会社の展示会に行ってきました。
当店な何といってもお酒が売りです。お客様が自由に好きな量を好きなだけ注いで飲み放題です。
もちろん乾杯はビールで良いと思うのですが、そのあとは是非自分好みのカクテルを作ってもらおうとリキュールの種類にはこだわっています。

まずは右のお酒「奄美すもも酒」ですが黒糖焼酎仕込みということで、黒糖の味が強いですがフルーティーです。
そして左のお酒、とくに『にごりいちご梅酒』。かなり濃厚ですが梅酒好きの方には変わった味でいいかもしれません。
あとお店のほうにいろいろサンプルを頼んだので到着次第ご紹介します。
こんな感じでいろいろおいしそうなリキュールを提供できればと思います。まー値段次第なのですが・・・。
ちなみに先ほどのクリスピードーナツの行列はこんな感じでした

“お酒の展示会” への2件のフィードバック

  1. 店長様 いつもプログを拝読させて頂いています。
    ドーナツ畑に花がさいていますね。
    Y’s のドーナツ畑をたのしみにしています。
    お酒の展示会の話を知人に聞いたことがありますが試飲していると味が分からなくなってくると聞きました。味覚の感度が低下してしまう? 酔うということですね。そう考えるとソムリエは凄いと思います。
    私の好きなお酒はexshowと冷酒です。
    またY’s へお伺いしますね。

  2. Y’sにいきたい。 様
    たしかに飲みすぎるとわからなくなりますが、まーそこはほどほどに試飲しました。
    たしかにソムリエさんはすごいですね。毎日ウコンでも飲んでいるのでしょうか?
    お好みのお酒、リサーチしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です