うなぎ♪

こんにちは。
今日、二次会の景品に自転車があります。当たった方、どーするのでしょうか?興味津々なM店長ですchari
さてそろそろ土用の丑の日みたいです。
今日ワイズでお仕事のあった越前屋さんにうな重の差し入れをいただきましたicon12
(越前屋さんはワイズ二次会幹事代行コースをお願いしている代表の方です)

めっちゃ久々にうなぎ食べた気がします!そして美味しかった。
越前屋さん、ご馳走様でした。
この後の棚卸し作業がはかどりそうです。
では本日も二次会盛り上げていきましょうー!!!

ジンセイプロものまねライブ♪

こんにちは。
千葉市の市長様と年齢があまりかわらないM店長です。昨日ワイズに来店されたんですよicon12
さて先日いつも御世話になっているジンセイプロさんのものまねライブに行ってきました。
場所は東京八重洲にあるビックエコーコメディーシアター。
そこでは毎週月曜日にものまねライブをやっているそうで勉強もかねてお邪魔しました。

当日はしのぶちゃんのバースデーイベントもあり客席は満席。
自分が勝手に親友!?だと思っているマーガレットきよしさんも大活躍でございました。
一番良かったのは綾香&コブクロのものまねですかね!!感動しました!!!
新人さんで浜崎あゆみさんのものまねしてた方もなかなか似てましたよ!
音響設備、照明などいろいろ勉強になりました。
ワイズでのジンセイプロものまねライブは8月18日でございます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

1年後のM店長へ

こんにちは。
ららぽーとの花火大会、昨日は中止。今日も中止になったらどうなるのかなー!?と心配するM店長ですicon15
さて二日間ありましたビアガーデンも盛況のうちに終了いたしました。
ワイズで買ってくださった方、M店長に無理矢理買わされた方、Nの浴衣姿に見とれて買った方、すべての皆様に感謝でございます♪
今回、初めての出店だったため思うようにいかなかった点が多々ありました。
そこで反省と来年への課題を記したいと思います。
【反省】
・二日目は氷が足りなくなる。(ファミマさんにご迷惑をかけました。深く反省)
・野球場のようにビールを売りまわろうとしたが慣れてなくできなかった。
・他の店にのあるようなヤキソバなどはあまり売れない。
・生ビールサーバー1台では足りない。
【課題】
・氷の手配をもっとはやくしておく。
・ビールサーバーを2台にして背負い式も練習しておく。
・他の店にないような料理メニューをだす。ちなみに今回一番人気はタコヤキとカキ氷。
・ドリンクはビール、ハイボール、ホッピーを軸にカクテル、サワーも少々入れる。
・M店長も下で売る。
・ものまねタレント呼んでもらう(ガレット担当)。そしてワイズの宣伝をしてもらう!?
以上。こんなもんかな。他のお店の方も参考にしたりして・・・無いな(笑)
あとは実際売っていたNにいろいろ聞いておこう。
今回一番良かったのはやはり浴衣美人を二人用意したところですねicon12
一日目は浴衣姿の定員はワイズだけだったのですが二日目になると急増してたそうです(笑)
1年後、このブログを見直して頑張りたいと思います・・・転勤してなければicon22
では今日も頑張りましょうー!今日夜の営業に超大物有名人が・・・。

ビアガーデン二日目

こんにちは。
朝から10キロぐらいの荷物をかかえて出勤したM店長ですicon15
さて昨日のビアガーデン・・・すごすぎです!昨年二日間のお客様が昨日1日で来たそうですicon10
ワイズの出店も出足こそ悪かったですが後半は巻き返し、M店長も行ったり来たりで最終的にむちゃくちゃな姿になってました(笑)

今日も天気は良さそうだし、昨日を越える売上を目指します。
そんな売上に貢献するべく朝の直感で『今日はスイカが売れる!!!』と思い7キロ近くある特大スイカを自宅近くのスーパーから運んできました!!!
今日もNとKが浴衣を着て皆様のお越しをお待ちしております。

★ビアガーデン★

こんにちは。
朝から大忙しのM店長です。
さて本日は通常営業はもちろん当店がある幕張テクノガーデンのビアガーデンに出店いたします。
販売は看板売り子『N』とカリスマショップ店員のアルバイトKが浴衣を着て皆様をお持ちしております。

ビール、ホッピー、ハイボール、カクテル、ヤキソバ、唐揚げなどなど。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

テレビがきたー!!!

こんにちは。
今日のマクハリカレンダーは当店の看板女優『N』でございますicon14
是非見て感想をください!お待ちしております!
わたくしM店長もそのうち登場しますface02
さて先日購入したテレビの配達は8月にずれ込むというお話をしてましたが・・・
なんと!昨日来たんです!ベスト電器なかなかやります!

大きさは52インチ、7月20日発売のシャープLEDアクオスクアトロンでございます!
吉永小百合さんがCMやってるやつです。
いっしょにブルーレイHDD500GBも購入。W録できるタイプです。
テレビには外付けHDDで録画もできますので何かを見ながら同時に3チャンネル同時録画ができます!
いやー・・・でかい!でも薄い!そして画像がキレイ!音は普通。
テレビ台込みで36万円でした。2時間粘って交渉したので価格.comより安くなりました!
エコポイントが39000点。ベスト電器の商品券に替えると20%増しで戻ってくるのでお得!!!
というわけでみなさん、ベスト電器をよろしくお願いします!
あとNへのコメントもお待ちしております。

高円寺パルサー再び♪

こんばんは。
最近よく「店長かなり疲れ気味じゃない?」と言われるM店長ですicon15
疲れを見せてしまうとは・・・店長失格ですねicon11 でも全然元気なんだけどなー。暑すぎて食欲はたしかにないかもしれないけどface07
さて8月5日はホリプロコムのお笑いコンビ「高円寺パルサー」が再び登場いたします!
あまり売れてはいませんがこの前ぷっすまに出たり9月にはものまねグランプリに出たりと注目度急上昇のものまね芸人でございます。
You Tubeで二人のものまねを見て衝撃を受け、生で見てみたいと調べてメールしてみたら営業をやってくれることに。
前回5月に来た時もかなり盛り上がりサイン攻めにもあってたしね♪
今回はこれまた自分がめちゃものまね似てると思った「メルヘン須長」さんを連れて登場!
ではこちらの映像をご覧ください(携帯で見てる方は見れません)↓↓↓

どうですか?めっちゃ似てるでしょ!アニメ系をやらせたらこの2組かなりヤバイです!
ちょうど夏休みだしお子様とご一緒にいかがでしょうか!?
ご予約は7月29日より受付いたします。ご予約お待ちしております。

女子会!?

おはようございます。
暑くて朝5時に目を覚まし、クーラー効かせて二度寝。現在ボーッとしておりますM店長です。
さて昨日はフジタルイジさんのライブ。昨日はお客様を巻き込み一緒に歌っておりました♪
そのお客様というのがこちら。

いやー美人の方ばかりですがこの方達は某ビルの受付嬢様たち。そりゃキレイだわicon12
そしてこの中にワイズの元アルバイトも含まれておりますface02
女子会か!?と思いきやその元アルバイトの子が受付嬢を引退するということで送別会だったそうです。
貴重な送別会の場にワイズを選んでいただき本当に光栄でございます!
Oさん、また是非みなさんと来て下さいね。ではお元気で。
↓↓↓
本日はシンガーソングライターyuyuさんのライブです。
13時から海浜幕張駅前で路上ライブをやるそうです。ぜひどうぞ。
ちなみに本日のワイズ・・・予約で全席満席となりました。予めご了承下さい。
では今日も頑張っていきましょー!

i pad 初めて見た!

こんにちは。
せっかくテレビ買ったのに配達が8月だって。かなり落ち込んだM店長ですicon15早くクアトロンが見たーい!
さて昨日のフラダンスショー。生バンドだったのですが、譜面がなんとi padでしたicon12

初めて見て触りましたがすごいっすね!びっくりです!
もー分厚い譜面本はいりませんねcracker
そのうちオーケストラとかでも指揮者さんはi pad見ながら・・・なんてなるかもしれませんね(笑)
さらにこのi pad、動画見れるのはあたりまえですが、動画を再生しながらズームとかできるんです!
あれはかなりびっくりしましたね。かなり欲しくなりました。
でもいざ買っても何に使おうface02
では午後も頑張っていきましょうー!

アジアン料理フェア

こんにちは。
巨人も阪神も良い試合してますねーicon14 野球大好きなM店長ですface02ちなみに自分ではやりません。見て文句を言う専門ですwarau
さてバイキング料理ですがちゃっかり先週からメニュー変更しております。
今回は『アジアン料理フェア』の題して提供しております。

●ナシゴレン
● パッタイ(タイ風焼きそば)
● ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
● 白身魚のスイートチリソース
● トムヤムクンヌードル など
イベントばかりやっておりますが、料理と飲物でお褒めの言葉をいただけるのが一番うれしいです♪
皆様に満足いただけるようメニューも2ヶ月で変更いたしますのでお楽しみにicon14
では仕事にもどりまーすicon16