食べ残し飲み残し『0』運動

こんにちは。
いよいよ『ディナーバイキング』明日から値上げでございます。
そして今日は棚卸しでございます。これから大忙しのM店長です。
さて、ちょっと試しにやってみようと思っていることがあります。
『食べ残し飲み残し『0』運動』 です。
食べ放題飲み放題のお店で残さず食べてくださいというのも勝手なお話で恐縮ですが、
皆様もおわかりのとおり何もかも値上がりでバイキング店としてはいかに無駄をださないかが鍵でございます。
よく『食べ残しをされた場合、罰金○○○円』とかって書いてるお店はありますが、
あれはお店側の勝手なわがままで自分は好きではありません。
そこで当店ではこんなちらしを配布します。

当店は罰金ではなく『割引』です。当店に協力していただけた大切な御客様には
次回ご利用いただける割引券をさしあげます。
初めての試みなのでどうなるかわかりませんが、もしご協力いただけるようでしたら宜しくお願いいたします。

パサール幕張

こんにちは。
朝からチャリで遠出をしてしまったM店長です。
本日、京葉道路の上り線にオープンした『パサール幕張』にいってまいりました。
当店のパート様のチャリを借りまして行ったのですが場所がまったくわからずかなり迷ってしまいましたicon10
そこにあるフードコートですが、実は当社がやっておりまして、エライ方たちがいっぱい見に来ておりました。

なかでもおすすめは
片貝波乗り食堂
でしょう。海の家テイストたっぷりの食堂です。あまり高速のパーキングではない感じです。
一般のお客様もご利用いただけますのでお近くの方はもちろん、上り線利用の方も宜しくお願いします。
とても涼しいクーラーがきいてますので家でクーラーつけずにこちらでお過ごしくださいface02

千葉ロッテマリーンズ

こんにちわ。
いまだ家ではクーラーをつけていないM店長です。今年は意地でもつけずに過ごそうと思います。
さて、今日は当店がある幕張テクノガーデンにロッテの選手のみなさんがやってまいりましたface02

大松、根元、田中選手でございます。
毎年、決起集会ということで開催されているこのイベント!
何でもこのイベントに出ると出世するとかという噂で、以前には西岡、渡辺、今江など数多くの選手がやってきております。
抽選会などがありまして、知り合いの4人組OLたちは9人しか当たらないユニフォームを
2枚ゲットしておりました。なんという強運でしょうかicon12

最後に握手をしてもらって終了でございます。
この後試合なのに本当にご苦労さまでございます。今日も昨日のような劇的な試合を期待しております。

がんばれ!日本代表!!

こんにちわ。
昨日の27時間テレビwarau かなり見ていたM店長です。
さんまさすがです。おもしろい!そしてたまに出てくる今田がおいしい所をもっていきます。
めちゃイケのところの車にペンキを塗るところはちょっとグダグダ感がありましたが
最後のビギンの歌がとても感動的で良かったと思います。
別にフジテレビの回し者じゃーないです。単なるお笑い好きですface02
さてオリンピックが近づいてまいりました。当店ではもちろんバイキング営業がある限り
『100インチプロジェクター』

で放映いたします。更に
『80インチプロジェクター』
でも放映できればします。ただチューナーが1つしかないのでスカパーとかでやってたらですがicon10
野球と柔道同時に見れたりしたらかなり熱いバイキングになるのですが・・・。
今年はお盆も休まず営業いたしますので是非オリンピックはワイズで盛り上がりましょーtikarakobu

船橋市民祭り

こんにちわ。クールポコです。いやM店長です。

本日はおやすみをいただいておりまして、地元船橋のお祭りに行ってきましたーicon10
かなり暑いなか多くのかたが来ております。そんな中とりあえず昼からビールicon01

そして御神輿を見ながら屋台を見回り、仕事目線でバイキングにだせそうなものはないか探します。
でも暑くてそれどころではなく早々と帰宅しました。ダラダラな生活でごめんなさい。明日からがんばります。icon16

ローストポーク

こんにちわ。
当店のぐるなびページを見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ぐるなび当店ページでもブログを始めさせていただきましたcracker
担当は自分ではなく度々登場する社員『N』です。こちらもよろしくお願いします。
昨日はお休みありがとうございました。M店長です。
さて、ワイズバイキングのタイムサービスといえば『まぐろの兜焼き』でしたが、最近マグロも高くなっており出すのを控えております。
で、いまはというとなぜかマグロよりも高い『ローストポーク』をお出ししております。三元豚というブランド豚です。
美味しいですよー。値上げしてからと思っていたのですが、マグロの代わりにいいかなとお出ししております。
しかも切り分けながらお客様に手渡しします。自分でいうのもなんですがワイズにしては頑張っております。
200名だろうが300名だろうがお客様の目の前でカットしてお渡ししますので、是非お召し上がりください。icon28

ランチデビュー

 みなさんこんばんはface01
 今日は私、Nが更新いたします。残念ながらM店長は本日はお休みでございますicon15
いつも私はディナーを担当しておりますが、昨日からランチの方も手伝わせていただくようになりました。
ランチの仕込みはとても大変です。
キッチンの中はめちゃくちゃ暑くてみんな汗だくになりながら働いています。
働いている人の中には私のお母さんくらいの年代の方もいらっしゃいます。
かなり体力がいる仕事をこなしているランチの方たちを本当に尊敬します。
わたしはまだまだだなって感じました。
これからも私は今以上に頑張りたいとおもいます。
画像は今日の私のまかないですicon28
ランチもいろいろメニューがあるので1つにしぼれずラーメン、ハンバーグ、マグロ丼、プリン・・・いっぱい食べてしまいました 苦笑icon10
それではまたお会いしましょう。
明日はM店長お願いしますicon23

クリスピードナツ

こんにちわ。
さて今日はロッテファンの方が多数訪れる
『マリーンズナイト』でございますyakyu-ball
昨日はおしいところで負けてしまいましたが何とか今日は清水で勝利をつかんでもらいたいです。
さて今日のららぽーと。家が近いので必ず通るのですが
入口でクリスピードーナツの方がビラを配っておりました。
営業は大丈夫なのかと店を見に行くとなんと行列がありません。
なんとんも淋しげな風景です。あの甘さは千葉県民の方に受け入れられなかったのでしょうか?
がんばれクリスピー!負けるなドーナツ!icon27

Yマネージャーのブログ

こんにちわ。
先日の会議で寿司職人である某店舗『Mマネージャー』に『8月から値上げすんで値上げごめんなさいキャンペーンで寿司握ってください』とお願いしました。
が、その日は他のお店のヘルプがあるらしくこれないとのことicon15 非常に残念なM店長です。
せっかくお寿司だしたらお客様も喜んでくれるかなーと思っていたのですが残念です。またの機会にお願いしたいと思います。
さて、以前にも紹介させていただいた船橋ららぽーとにあるブッフェレストラン
『フェスタガーデン』
ですが、そこの店長Yが『Yマネージャーの小言』なるものを立ち上げておりました。
なんともやります。Y君はほんとよくいろいろ積極的に頑張っております。南館にかなり押されているようですが・・・。
是非みなさんららぽーとに行ったときは『フェスタガーデン』をお願いします。お客様思いの熱い店長なんで是非声をかけてやってください。icon12

ウコンパワー

こんにちわ。
今日はなんとかロッテ勝ってくれそうです。face02 首位西武とは7.5ゲーム差。
セリーグの1位と2位の差は10ゲーム以上。何なんでしょうこの違いはface08
というわけでロッテもまだまだいけます。頑張りましょう!と誓ったM店長です。
さて今日は宴会を多数ご予約いただきました。大安吉日で二次会日和です。
お昼の宴会は以前もやっていただいた同窓会の方たちです。ありがとうございます。
そういうお昼から飲む方にもどうかなーと思ったのがこれ!
『ウコンパワー』です。
これ3粒で100円です。バイキングで先会計のときにこれ置いといたら売れるかなーと思いまして。
当店は飲み放題なので飲みすぎちゃう方がかなりいます。これを飲めば次の日を気にせず思う存分飲み放題です。
店的にはあまり飲んでいただくのは・・・ですが、お客様が『ワイズで昨日飲みすぎちゃってさー二日酔いだよー。』より
『ワイズで買ったウコン飲んでから飲んだから量もいっぱい飲めたし全然次の日残らないんだよー!』
と思ってくれたほうが良いかなと。そんなこんなでいろいろウコン商品を試してみて販売にこぎつけたいと思います。