じゃがポックル

こんばんわ。
昼の雨といい寒さといいホント嫌になります。せっかく暖かくなってきたというのに。
昨日はお休みということで、大好きな競馬で大負けし、その後はジムで体を動かしました。現在かなりの筋肉痛です。
さて先日パートの方から頂いたおみやげをご紹介します。
たぶん知っている方もかなり多くいらっしゃると思いますが
『じゃがポックル』
です。北海道では人気ナンバー1のおみやげでなかなか手にはいりません。
実はこのじゃがポックルですが、有名になる前から自分は知っていて札幌旅行にいくときは必ずおみやげで買って来ました。
そのころは全然余裕でかえたのですが・・・。
札幌に行くときは是非お試し下さい。

にわか雨!

こんばんわ!
いまのところロッテ勝っております。あとは抑えです。頑張れー!
今日は15時ぐらいから雲行きが怪しくなり、いきなり雷雨となりました。皆様大丈夫でしたでしょうか?
ロッテ戦もやるのかなーなんて思っていたのですが、さすがロッテ!こんな雨風じゃーびくともしません。開幕だから特に順延はいやですよ。
当店はおかげさまでかなりご無沙汰の満員御礼となっております。
こんなわかりにく場所までお越しいただき本当にありがとうございます。
というわけで忙しくなり写真もあまりとれず、急いでデザートの写真だけ撮りました。たいした事なくてごめんなさい。

今日はサッカー!

こんばんわ。
昨日、出勤のときにとても暖かかったのでコートを着ずに出勤したら、帰りとても寒くまだ早かったなーと反省しているM店長です。油断は禁物です。
さて今日はロッテ戦がお休みということで、サッカーオリンピック代表の試合を放映です。
個人的には昨日の『SASUKE』もいいかなーと思ったのですが・・・。

西岡&成瀬

こんにちわ。
今年のソフトバンクは先発が非常に充実しているなーと感心しているM店長です。
斉藤、和田、馬原がいなくてこの強さは脅威です。
さて今日、マリーンズより新しいポスターをいただきました。
今年は二人づつみたいです。個人的には私服姿のポスターが好きでした。みなさんやはりオシャレですよねー。

千葉ウォーカー掲載!

こんにちわ!
今日ははやくも更新です。なかなかやる気です。が、昨日のサヨナラ負けにはかなり落ち込みました。
さて本日発売の『千葉ウォーカー』にワイズが載っております。
当店を知っている方も知らない方も是非ご覧ください。
昨日もそうですが多くのマリーンズファンと100インチビジョンでの観戦は最高ですよ!

7回表 マリーンズの攻撃

こんばんわ。
会社のエライ方たちにはどうやらパソコンばっかりやって仕事してないんじゃないかと噂されているM店長です。
さて今日はマリーンズナイトという名のイベントです。これは常連のお客さまで熱心なロッテファンの方がいらっしゃってその方が主催です。
もちろん普通にバイキングもやっているので他のお客さまは『何をしているんだろ?』といった感じです。
しかし、それがまー不思議なことに周りのお客さまも巻き込んで写真のような状態になります。
幕張は本当に心の広い方ばかりでとてもありがたく思います。

マリーンズ2連勝!!!

こんにちわ。
昨日は会議で新宿まで行き、そのまま大変御世話になった先輩の送別会に参加してきました。
その席でのことです。このブログをよく見てくれているMマネージャーという方がいるのですが『俺をだせ!』とのこと。その方はお寿司を握れるのでバイキングでお寿司をだすときにでも手伝ってもらい載せてあげようかと思っています。
そんな感じでよろしいでしょうか?Mマネージャー?
さて今日は二次会&野球チームのご宴会でございます。が、とてもマリーンズの結果が気になります。先ほどネットでみたら勝ってましたー!
今年の先発3本柱は相当良いですね。まー初戦はハプニングだとしても昨日今日の安定ぶりはすばらしい。
明日からは3連勝のソフトバンクです。当店ではマリーンズファンが40人ほど来てパブリックビューイングをやる予定です。もちろん一般のお客さまも入れますので是非おこしください。

デザート!

こんばんわ。
今日は祝日前ということもあり多くのお客さまのご宴会をお受けいたしました。ありがとうございます。
駅前に新しい飲食店ができるなか、当店を選んでいただきうれしいかぎりでございます。
いよいよ明日、パリーグの開幕でございます。必ずやダルビッシュを倒してくれると信じております。
さて、フーデックスネタパート3です。
写真はデザートですがすべて冷凍だそうです。デザートも冷凍でここまでできる時代になりました。
で試食はあるかと思いきやショーケースに並んでいるのを見るだけで食べられませんでした。

生ハムだらけ!

こんばんわ。
明日はいよいよ駅前の飲食店がOPENします。居酒屋、ラーメン、ファミレスなど20店以上が出店します。当店も負けてはいられません。がんばりますよー!!!!!!!!
さて先日のフーデックスパート2です。写真は生ハムをそぎながら試食させてくるところです。生ハムだけでも20社以上が出店しているためイタリアのコーナーあたりは生ハムだらけです。横にはグリッシーニとチーズの会社、後ろにはワインの会社があり、生ハムをグリッシーニとチーズに巻いて食べワインを飲む。いやー最高ですね。

チョコファウンテン

こんにちわ!
3日ぶりの更新となりすっかりアクセス数も減ってしまい、反省しているM店長です。
さて先日お話させていただきましたフーデックスにいってきました。
会場はとても広くメッセのはじからはじまでしっかり使っていましたので3時間ぐらい歩きっぱなしで筋肉痛です。
試飲、試食もかなり多く焼酎、ビール、ワインは種類がめちゃくちゃありどれを飲んで良いやらわかりませんでした。
とりあえず今日は一番印象に残ったチョコファウンテンの写真をUPします。普通のチョコとホワイトはしっていたのですが抹茶は初めてみました。かなり人もそこに集中して集まっていたように思います。
うちでもできることならやってみたいのですが・・・。