得意のカレー

こんにちは。
昨日は自宅でカレーを作ったM店長です。カレーだけは自信がりますtikarakobu
なにがすごいって材料が多すぎです。まずは大きめに切った豚肉、
熱した鍋にバター、しょうが、にんにくを入れ香りが出てきたところに豚肉を投入、
カリカリに炒め、赤ワインとコンソメでことこと煮ます。野菜は人参、じゃがいも、たまねぎ、トマトの缶詰、にんにく
肉が柔らかくなったところに野菜類を投入、更に煮込みます。煮えたところで味見、
すでにこの時点で美味ですicon12 そこに塩、胡椒、チリペッパー、とんかつソース
醤油、牛乳、ヨーグルト、オイスターソース、ケチャップ、みそ、粒マスタード
あと極めつけのタバスコ!これ結構ポイントです。あとカレールーをいれるのですが、
必ずルーは3種類以上いれますface08 各社いろいろだしているのでブレンドしてください。
あとはできてから少々寝かせて完成です。icon28 分量は適当です。お試しあれicon16
写真撮るの忘れたので、本日のデザート写真でご勘弁を・・・。

“得意のカレー” への6件のフィードバック

  1. 大事なところ忘れましたね・・・写真見たかった!
    今度真似して作ってみます。
    M店長のレシピブログ、シリーズ化してください!とても参考になりますよ♪

  2. このレシピ!!
    旦那に送信しました!!
    (`∀´)
    ありがとうございました

  3. springneige  様
    レシピブログだなんて・・・。
    だからいってるじゃないですか、カレーだけだって!
    明日よろしくお願いします。

  4. いっこ だけ
    自分の中の
    「当たり目」みつけました
    (・ω・)/
    226です。
    これで60回して
    来なかったら即ヤメOKです
    (b^-゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です