思い出のレストラン

花粉やばい!助けて〜!M店長です。
さて先日の火曜日大雪の中、荻窪のとあるレストランに行きました。
ここは70歳を越える夫婦で営んでいたイタリアン。
年に数回訪れていましたが昨年予約しようとしても「いま妻の体調が悪くて」と営業をしてなかったんです。
そして1月。ネットでなんとなくそのお店のことを調べていたら・・・
奥様(マダム)が亡くなり息子さんがそのお店を継がれたとのこと。
めちゃくちゃショックでした。あんなに元気でよく食べ方を注意してくれたマダムが・・・。
そして先日、行ってみたわけです。
シェフとマダムには大変お世話になったことを伝えると息子さんは亡くなったときの状況を教えてくれました。
実はお風呂場で倒れそのまま天国に行かれたそうです。お風呂入るまでは全然元気だったそうなのに。どうやら持病があったようで・・・。
体調が悪いのならいずれまた再開するだろうと何回も電話してしまった自分が悲しくなりました。
シェフもマダムを亡くされたあと体調くずされているようで・・・。
料理はどうだったかというと・・・
息子さんがシェフの味を継承しつつ新しい物もたくさんあり大変満足でした♪
シェフの体調が治ったらぜひもう一度厨房にたってもらいたい!
その日が来るのを心待ちにして今後も訪れたいとおもいます。

“思い出のレストラン” への6件のフィードバック

  1. 千両様
    いやー全然・・・うまく文章にできず・・・。
    でもほんとここの料理はイタリアンの王道で
    まったく小細工なしの料理なんです。
    今度教えますね♪

  2. 料理って
    人柄が出るんだよね‥
    (〒_〒)
    小釣りも感動しました彡
    いい話を
    ありがとう☆彡

  3. 小さな釣り人~NEO~様
    いやー、師匠のように文章力が無いので・・・。
    ここのエスカルゴは最高なんですよ♪
    ここでしか食べた事ないけど。

  4. ほんと、いいお話ですね…
    味が受け継がれるって、大切なことなんだなと、私も金沢のお寿司屋さんに出会って考えてました。
    いいお店ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です