無事生還

こんにちは~。
お久しぶりです。社員Sです。
5連休で、福岡に行ってきました!
「大学が福岡で、サークルの先輩の結婚式にでてきました。」
っていう説明をもう、8人連続ぐらいでしています。
ちなみに福岡といっても、北九州の小倉ですんで、
みなさんが思い描く、博多とか大宰府などとは全然雰囲気の違う
人口の4割はチンピラの街です(笑)

よくニュースでお目にかかりますね。手りゅう弾投げ込まれたとか、発砲事件とか。
そんな街でも懐かしかったですthanks
そういえば、「山芋鉄板」というメニューがありまして、福岡らへんでは大体の居酒屋にある人気物ですが、
関東では見たことがない。
すりおろした山芋にダシとか卵をいれて、鉄板で焼き上げるだけの簡単メニュー
なのに、なぜ全国区にならないんだろう。

おいしそうでしょー???
西と東では色んな食文化の違いはありますが、山芋鉄板がないなんてまじで衝撃でしたね。
それと、刺身を刺身醤油で食べないって知らなくて、東京の居酒屋で刺身頼んで
「あれ、刺身醤油が来てませんよ?」って店員に言っちゃったっていう。
ディナーのフェアで、たまには日本各地のフェアやってみるのもいいかもな~
と思いつきました。
ではまたてのひら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です