恋バナの結末

夏の間 暑苦しくウザく燃え上がっていた恋
ただでさえクソ暑いのに 愛してます 大好きですの言葉で 灼熱の夏でした
秋の気配と共にそれはクールダウン
恋の炎は小さくなり 残ったのは静かな愛 でした
メールの文面も一転 相手を静かに眺めるように 落ち着いた文章
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ あなたを愛してます と言った以上
あなたの全てを引き受ける覚悟はできています
何かあれば あなたを支えます いつでも声をかけてくれれば応えます
と送ったメールには 何ひとつ変わりはありません
ずっとずっとあなたを愛しています
このままあなたを愛して 年老いて死んでいきます それでいい
あなたを愛しています とても愛しています
それは私の自由 私の意志
あなたにはあなたの自由がある
あなたは自分の思うままに生きていい
私はあなたの自由を奪うつもりも あなたを支配しコントロールするつもりもない
あなたの人生は あなただけのもの
私の愛を受け入れるのも 別の愛を受け入れるのも あなたの自由
ただ 一つだけ 別の理由があります
あなたのコミュニケーション能力のうちの 他者の感情を聴く力
相手の気持ちを想像する力は まだまだ未熟だよね
それは自分の感情が分からないから
他人のことよりもまだ 自分のことでいっぱいいっぱいだから かな
言葉で伝えても応えてくれない人に 愛してます 大好きです と言うのも虚しいよね
だからもうこの言葉は口にしません
口にしないだけです
(出さないメールより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで私の恋バナは 一応の決着を見ました
読者の皆さまには おつき合いいただき ありがとうございます

コメントを残す