アーカイブ | 2011年5月28日

発表会の舞台裏①

第4回発表会の模様を紹介していきます。
舞台袖の子供たち

自分の前の作品を舞台袖からのぞく時・・・どんな子も緊張でいっぱいですekured
いつにない表情です。
舞台では、誰も助けてくれません。楽しみでもあり、不安もいっぱい。
緊張し過ぎて笑顔が無くなっているときは、励ましたり、笑わせたり、手を握ったり・・・もしますが、
今までのレッスンに自信を持って・・・
みんなの踊りを楽しみにしている人たちに向かって・・・と送り出します。
踊り終わると、別人のようにキラキラ輝いて戻ってきます。
子供たちの成長する瞬間を見られる幸せな時・・・みんな抱きしめたくなります。
楽屋では、とっても楽しそうface05