アーカイブ | 2011年5月13日

踊る曲、踊り方

千葉選抜出場の小学生・・・クラシック部門初挑戦でした。頑張ったねstarpink

待っている間に、ずっと他の出演者を見ていたら、
確かにテクニックが素晴らしい、表情も良い・・・上手なお子さんばかりでした。
そんな中、眼力(めぢから)がキラリ!ポーズを決めると「ドヤ顔!」
体格も立派で 「小学生なのー???」 と感じる大人っぽい子もいっぱいいました。
中学生になると、もっと・・・色気を感じるくらい・・・
役柄を表現するのも重要なので、努力の賜です。
小学生時代は今しかないので、年齢的に無理のない曲を年相応に、自然な笑顔で踊って・・・
と思っていましたが、甘いのかな・・・
三人の笑顔は可愛らしく、心にずっと大切に残しておきます。

K先生と一緒heart2ren

竹の子づくし

大宮のおじさんから竹の子をいただきましたface02 ゴールデンウィーク中のことですicon10
「ぬかがないface07」と焦りつつ・・・
その日のうちに作りました。
竹の子のガーリック&バジルソテー

竹の子の土佐煮

竹の子の姫皮とわかめのお味噌汁

竹の子ご飯は飽きちゃったかな・・・?と思い、竹の子と豚肉の混ぜご飯。おこげご飯も作りましたicon23
私は竹の子をはじめ、ウドや根三つ葉など、春の香りがする野菜が大好きですが、
うちの食べ盛り男子達は、なんだか無言で食べていましたicon25

投稿日: 2011年5月13日 カテゴリー: 風景