アーカイブ | 2011年10月5日

オーロラ姫の気持ち?

ヴァリエーションクラスのレッスン

「眠れる森の美女」第一幕のVa・・・ローズアダージオです。
テクニックが難しく、必死です。
hanaヴァリエーションは、何かの役の踊りなので、役柄を理解して踊るのが望ましいと思います。
オーロラのVaは第一幕と第三幕にあります。
第一幕は16歳の誕生日に踊られるので、初々しく可憐に踊って欲しいです。
第三幕は、100年の眠りから覚め、王子様との結婚式での踊りなので、より大人っぽく華やかになります。
starpinkただ振付を覚えてテクニックをこなすだけでなく、
どんな役柄で、気持ちをどう表現するか、考えて
自分らしい踊りが出来るようになるといいですね。

今日の男子弁当

寒い朝でした。 早朝は雨も降っていたし。
牛肉の照り焼き、エビの唐揚げ、マカロニとキュウリのたらこマヨネーズ和え、麻婆春雨、煮卵、花穂紫蘇添え

部活を引退後、半分の量のお弁当になった長男。
「もっと、減らして・・・」と言い出しました。
朝も夜もあまり食べないのに、体力はもつのかな?

投稿日: 2011年10月5日 カテゴリー: 学校