アーカイブ | 2015年3月28日

全国コンクール5日め

「全国舞踊コンクール」も早くも5日め。
5日めの今日、はじめて出場者がいません。
明日から、また、目黒パーシモンホールに通います。
昨日と一昨日はジュニア部門に一名ずつ出場しました。
 
mitsuko先生がお手伝いしてくれました

全国から、精鋭が努力を重ねて、必死な思いで出場しているコンクール。
講評のお話にあったのですが、
上手になるには・・・
時間をかける、身体に芯がある基本を身につける、
上達しないと感じたら、まだその時期が来ていないということ、
「上達しない」とすぐに諦めてしまうのは残念
「踊りが好き」な気持ちが大切・・・
今年のフェリからの出場者は真摯に練習を重ねてきました。
支えてくれるご家族がいて、応援してくれる仲間、先生達がいる。
集中して練習したり、思い悩んだり・・・そういう物があり、時間を過ごせることは
決して無駄にはならないと思います。
かけがえのない時間を過ごしていると
実感する日々です。


昨日は暖かく、桜がほころびはじめましたさくら