蚊にさされたら・・・


はいたい!Yuntakaです☆
沖縄、梅雨明けしましたね。
沖縄の梅雨はとっても長いって聞いたけど、今年はあまり降っていないような・・・。
とにかくこれから夏本番ですね!
さて、私は体温が高いからかとっても蚊に刺されやすくあのかゆみに毎年悩まされます。
爪でバッテン作ってもなかなかかゆみが消えず、薬買いに行くのも億劫で(^-^;
で、つい最近ちょっと良いことを小耳にはさみました。
蚊の刺された後の痒みの元は50度で分解されるそうです。
そこで、蚊に刺された所にお湯を入れたマグカップを当ててみると・・・
おおっ!痒みが消えてるっ!すごーい!
ちょっと熱いけど、良かったら試してみて下さいね☆
アンシェーヤー♪