ヤールー

はいたい!まだ一回も使っていないエアコンが壊れていてびっくりしましたYuntakaです☆
お元気ですか?

昨日、外出するのに窓をしめようと思ってカーテンを開けたら網戸を伝って素早く何かが走っていくのが見えました。
???と思って移動した先をみると・・・
やーるーではないですか!!!
家の守り神といえども室内に入られるとちょっと困るので慌てて窓を閉めました。
で、網戸と窓の間でこちらをジッと見つめてサッシの下に隠れてしまいました。
むぅ~、このままだと窓開けられないなぁ~(*´Д`)
なんて思いながら出かけて帰宅後様子をみたら、まだガラスの向こうにいらっしゃるではありませんか!!!
仕方なくこの日一日はこの窓は開けないようにしました。
次の日の朝恐る恐る窓を開けると・・・さすがにもういなくなっていてホッと一息。
これから虫やヤールーが隙間から入ってこないように何か対策しないといけないですね。
ちなみに、エアコンが壊れていた原因もヤールーでした。
ヤールーが室外機に入って感電して壊れる事がよくあるそうです。
感電・・・可哀想ですね(T_T)
では、良い週末を!アンシェーヤー♪