ハーリー②

はいたい!本日、ホームセンターでおばぁの本気のうちーなーぐちを聞いて一言も理解できなかったYuntakaです(*´Д`)
いかがお過ごしですか?

先日、図書館に行ってハーリーの絵本を見つけ借りてきました。
ハーリーを見に行くことに憧れがあるものの、実はハーリーの事はよく知らなくて・・・。
とりあえず、絵本で勉強です(^^;)
この絵本子供が読むだけあってときどき簡単なうちなーぐちが入りつつ、祭りの準備から終わりまでとってもわかりやすいストーリーになっています。イラストもとても味があって色調も綺麗です。
そして、お話の後には(おそらく大人や高学年向けの)詳しい解説が書いてあり、かなり充実した内容の濃いものとなっていました。
ちなみに絵本の最後にはハーリーの工作なんかもあります。
予想以上に良い絵本でとっても勉強になりました。
今年のハーリーは終わってしまったけど、来年こそ見に行きたいです。
アンシェーヤー♪