Banana~♡

はいたい!腹ペコYuntakaです☆
体調がすぐれない割に食欲だけはあります(^-^;
いかがお過ごしですか?
今日行きつけの市場に行ったら沖縄県産のバナナを発見しました!
関東では国産のバナナ見ないですよね?!
まだ青いのでどうしたらいいかと店員さんに尋ねたら直置きすると当たっている部分が黒くなってしまうので吊るしておくと1週間位で黄色くなってくるからと教えてくれました。
で、早速キッチンカウンターに吊るしてみました。↓

うちなーんちゅ曰く、沖縄のバナナはとっても甘い❤そうです!
1週間後が楽しみ♪
ちなみに青いバナナで作るカレーもあるみたい。いつかチャレンジしてみよう!
アンシェーヤー♪