日本一早い新米

はいたい!ごはんが大好きYuntakaです☆
いつもおかずが余ってしまって、ごはんをおかわりするのでついついごはんを食べすぎてしまいます^^;
お元気ですか?
ごはんと言えば勿論お米ですね(・∀・)
お米と言うと寒い地域の物ってイメージだと思いますが、実は沖縄でも作られています!
そして、待ちに待った新米が今日から発売となりました~♪

新米キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
沖縄のお米と言えば石垣島のお米☆
石垣島では二期作なので初夏と秋に新米が出ます。
去年石垣島に行った時に買って食べましたが南国のお米もなかなか美味しいです(^o^)♪
嬉しさ余って食べ過ぎないように気を付けよう^^;
アンシェーヤー♪