エアーフェスタ2013・那覇基地♪

はいたい!疲れていますがハイテンションYuntakaです☆
日曜日、航空自衛隊・那覇基地のエアーフェスタに行ってきました!

まず、入口で手荷物検査をします。

基地を入ってから海方向に真っ直ぐなだらかな坂道が続きしばらく歩いていくと沢山の売店が。
自衛隊のグッズなんかも売っていました。(オフィシャルかどうかは謎です・笑)

ちなみに基地のマンホールは桜のマーク。

何故桜なのか知らなかったのですが、自衛隊の旗には桜が用いられているんですね。
メイン会場では色々な戦闘機や戦車などの展示をゆっくりみたり、隊員の人に質問したりしました。

ミサイルなんかの展示もあってドキドキ・・・。

中に入って見学できるものもありましたよ!


輸送機かな?詳しくないので何がなんだかわからず見学・笑

それからパイロットのベストとヘルメットを着用して写真撮影もしました♪

このヘルメット、結構重い!!!しっかり守られている感じがします!
航空自衛隊の景品がもらえるクジもひきました。

一等もしくははずれ狙いでしたが当たったのは4等の帽子・笑
突然の獅子舞の登場に驚いたり

音楽隊の楽しい合奏を聞いたりもしました。

飛行展示もかっこよかった~❤
F-15・T-4混成航過飛行↓

そして今回の目玉、ブルーインパルス!!!↓

一列に並んでの飛行、スワンや十字のフォーメーションなどその美しさ・優雅さにくぎ付け☆
めっちゃかっこ良かったぁ~❤❤❤
那覇基地にはブルーインパルスは滅多に来ないそうなのでとってもとっても貴重な時間を過ごすことが出来ました♪
ちなみに那覇基地は那覇空港と一体化しているので会場にいるだけで目の前でジャンボ機の離発着が見ることができます。
一眼レフ率も高かった!
来年のエアーフェスタも楽しみだな~(*^▽^*)
アンシェーヤー♪