久茂地へ

はいたい!移住して8か月、沖縄の事どんどん詳しくなってきていると実感してきたYuntakaです☆
先日、ふとデパートに行きたい!と思い立って久茂地のリウボウに行ってきました。
でも、ショッピングの前に腹ごしらえ。
オフィス街の一角にある定食屋さんに入る事にしました。

この日食べたのはちゃんぽん(おきなわ風)。

麺かと思いきやごはんに野菜とコンビーフの卵とじがのっていました。
予想以上の旨さ♪
ここらへんで働いてたら週一で食べちゃうね、これは☆
お腹も美味しく満たされたところで本題のリウボウへ。

色々なお店を散策した後、屋上のお庭を一周しました。
結局何も買わなかったけど、普段行けないお店が沢山あって楽しかった~。
ちなみに、『りうぼう』と『リウボウ』があるのですがカタカナがデパートでひらがながスーパーなんだって~。
沖縄の都会を満喫した一日でした。
アンシェーヤー♪