グッピーのお留守番

はいたい!Yuntakaです☆
帰省中グッピーの餌はどうしたらよいものか・・・?
生き物は友達にあずかってもらうのは気が引けるし(私なら預かるのは荷が重い)、千葉に連れてくると寒くて凍え死んでしまうなぁと思っていたら、『ペットショップの店員さんに聞いてみたら?』と知人からのアドバイスが。
それは名案!と早速ペットショップに行ってきました。
店員さんに聞いてみるとちょっと値段が高いけど自動で餌が落ちる機械ともうひとつあるとの事。
そのもう一つを購入することにしました↓

一粒沈めておくと3日間、二粒で6日間餌やり不要というジスロマックみたいな餌です。
(ジスロマックとは抗生物質で3日連続で服用すると効果が7日間持続するお薬。)
3日間位なら餓死することは無いとのことなので水質の事も考えて2粒入れておきました。
帰るまで元気でいてね~。
アンシェーヤー♪