南城市 新・道の駅

はいたい!今日は寝癖がついていますがなんぎなのでそのままにしていますYuntakaです☆
出掛ける時は帽子でカバー(笑)
身だしなみ悪くてスミマセン(汗)
さて、先日南城市に新しく道の駅が出来たとの情報をゲットしたので行ってきました。
こちらが南城市体験滞在交流センターがんじゅう駅↓

がんじゅうとはうちなーぐちで頑丈⇒元気という意味になります。
斎場御嶽の駐車場とチケット売り場もこちらに移転してきたようです。
おきまりの顔ハメで南城市のゆるキャラ『なんじい』になれます。

建物の奥には微妙な橋が・・・(苦笑)

晴れていたら綺麗なエメラルドグリーンの海が見渡せますね。

ちなみに、がんじゅう駅のすぐそばに知念岬があります。

知念岬の駐車場には猫がたくさんいてすぐによってくるので猫アレルギーの方はお気をつけくださいね。

アンシェーヤー♪