首里探訪~番外編~

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
首里探訪シリーズは一旦終了しようと思ったのですが、今日は忙しくて時間がないので首里の小ネタを1つ紹介しようと思います。
首里を歩き回っているときに目についたのがマンホール☆
(というか、私は普段からマンホールのデザイン見るのが好きです・笑)

いまどきのカラフルなマンホール♪
織物の模様が素敵~✨
あとで調べてみたら、首里のマンホールは昨年の6月に新しいデザインになったそうで5種類あるそうです。
他のデザインも見て見たいですね。
マンホールデザインのカテゴリーも作ってみようかな(笑)
アンシェーヤー♪
首里探訪①~金城ダム~
首里探訪②~首里金城町石畳道~
首里探訪③~首里城~
首里探訪④~てぃしらじそば~
首里探訪⑤~咲元酒造~