両親を接待①

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
先日、両親が沖縄にきました。
と言っても自分たちでツアーなんかも申し込んでホテルのスイートルームなんかも予約済みとの事で、空いた半日だけ一緒に観光することにしました。
スタートはお昼ご飯から。
前日はホテルで食事を済ませてかなりお酒も飲んだ(笑)との事で、さっぱり目の食事にと選んだのはお馴染み『すーまぬめぇ』。

春の観光シーズンからずれたはずだけどお店はいっぱいしてました。

両親は沖縄そば(大)を。私はゆし豆腐そばを。

いつきてもハイクオリティーなおいしいおそば♪
歳をとった両親にはちょっと量が多かったみたいだけど、美味しいと好評でした。
そのあとは牧志公設市場へ。
この日は市場の総会があるとかで閉店ギリギリ!
慌てつつもしっかりお土産をキープしてました(笑)

それからサーターアンダギーが食べたいとリクエストがあったので、呉屋てんぷら屋へ。
サーターアンダギーで牧志と言えば公設市場2階の『歩』が有名で私も大好きなのですが、呉屋天ぷら屋のサーターアンダギーも甲乙つけがたい位美味しくて私は大好きです。

ちなみにここのお店は地元民が何十個もまとめ買いしているのをよく見かけます。
お行儀がちょっと悪いのですが、サーターアンダギーをかじりながらまちまーい。
国際通りを散策して桜坂中通りへ。
希望ヶ丘公園で那覇綱曳きの綱を見学しました。

両親を接待②へ続く
アンシェーヤー♪