カーサマチルダ♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
半年位前に千葉で働いていた職場の元上司が出産しました。
出産の連絡が来てからずっと出産祝いになにを送ろうか考えて探していたのですが、沖縄で子供のグッツがどこに売っているのかわからない・・・。
サンエーとかイオンとか一応みたけど全然グッとこなくて。
で、うちな~の友人に聞いてやっと素敵なお店に出会えました!!!
浦添の湊川外人住宅にあるお店『カーサマチルダ』♪

お店の外観からして可愛らしくて扉を開けるのもワクワクしちゃいます♪
お店の中は子供たちが遊べる広場やママ達のためのいろいろな教室などがありました。
そのうちの小さなお部屋に木のおもちゃのお店があります。
小さなスペースですが可愛いおもちゃがいっぱい!試してみることも可能なので、ついついあれこれ遊んでしまいました←大人なのにおもちゃに夢中(笑)
それで、どんなおもちゃを選んだのかというと・・・
沖縄に自生している琉球松で台風で倒木したもので作られたシンプルな積み木。(うっかり写真を撮り忘れた)
沖縄がちょっと感じられて、小さな赤ちゃんが口にしても安全で、成長に合わせていろいろと長く遊べるものにしました。
ずっと気に入ってもらえるといいなぁ。
アンシェーヤー♪