島人そば♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
先日、沖縄市のそば屋さんに行ってきました。
いつも通り過ぎるたび気になっていた『島人そば』です。

ここは金武町の『ゲートワン』のタコライスも食べられるちょっと変わったお店。

メニューはこんな感じ。
そば屋さんだけど定食も充実しています。

欲張りな私は一度で二度おいしいタコライスと沖縄そばのセットを注文(笑)

沖縄そばはあぐー出汁であぐーの三枚肉を使用した本格的あぐーそば。
意外やあっさりしていて魚介系の味もします。
こだわっているだけあってスープはめちゃ旨♪
でもそばはちょっと硬くて私好みではなかったなぁ。
で、タコライスはというともちろんおいしかったです。
両方セットだとボリューミー(このボリュームで650円はお得!)だけど、またこのセットが食べたいかも。
アンシェーヤー♪