ビーチコーミングデート❤

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
沖縄出身の元上司が帰沖しました。
私の移住が決まってから帰省したら沖縄で会おう☆と約束していて、本当は去年の秋に帰省予定だったのに台風で飛行機が飛ばず・・・。
やっと実現しました!
お互いビーチコーミングが趣味なので、ビーチに行くことに。
まずは西原キラキラビーチ☆

ここは当たり外れが大きいビーチだし、もうすぐオープンで砂浜も整備されちゃってるから拾えるかなぁ~と心配でしたが、まずまずの貝だまりがありました。
いつもなら、我先にとハンターのごとく鋭い目つきで貝殻を探す私(笑)ですが、今日は案内&サポート役に徹底!
上司はゆっくり丁寧に貝殻を探していました。

キラキラビーチを一通り見た後、あざまサンサンビーチへ梯子(笑)
高校生が遠足(?)に来てて賑やかだった~。

そのあとは、お肉が食べたいというリクエストで那覇泊のステーキ屋さん『ピッツバーグ』へ。

ランチメニューはサラダとスープ(クラッカー付き)、コーヒーか紅茶、ビスケットがついてきました。

ランチのステーキ2種類を半分づつシェアして食べる事に♪

お肉は美味しかったけど、スープが不思議な味。
以前、ジャッキーステーキハウスで食べたスープと同じ味がしました。沖縄のスープってみんなこんな感じなのかなぁ?
食事を終えた後は車で国際通りとやちむん通りをドライブ。
あっという間にさよならの時間になってしまいました。
どこに行きたいとかどうしたいとか細かい事言ってくれない人だから計画たてるの苦労したけど(笑)、久しぶりにゆんたく出来て楽しかったな。
雨予報で天気も心配だったけど、ギリギリの天気でなんとか予定通りビーチコーミング出来て良かったです。
次回はいつになるかわからないけど、またあちこち回ってゆんたくしましょう!
またの帰沖お待ちしています♪
アンシェーヤー♪