カニステル

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
この時期に市場に行くと売っている謎の果物『カニステル』。
気になりつつもなんとなく期待できそうにないなぁ~なんて敬遠していたのですが、イモウトと市場に行ったときに洒落で買ってみました(笑)


市場のおばちゃんに「完熟すると皮が弾けて剥けてくるからそうなるまで待つんだよ~。」と教えてもらって待つこと約10日。
ついに完熟しました。

別名で『エッグフルーツ』と呼ばれるように固ゆで卵の黄身のような食感。
味はさつまいも。
薄い甘味の中にちょっとエグみもある感じ。
思ったよりまずくなかったというか意外に美味しかった?!
いや、食べられるけどリピートはないなぁ(笑)
フルーツだけど、フルーティーではなかったですね。
おいしい調理法知っている方教えてください(笑)
アンシェーヤー♪