藪地島♪

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
先日、うるま市の藪地島ってどんなところかな~なんて思って行ってみる事にしました。
藪地島は無人島ですが本島と橋でつながっていて所々に小さな畑がありました。
畑しかないから道もガタガタ!

奥まで進んで行くとジャネー洞という拝所の入り口にたどりつきました。
でも、木々が鬱蒼としていてここからどう進めばよいのかわからず・・・。
島の周りは砂浜になっているようなのですがここから砂浜には出られない感じ。
断念して引き返すことに。
島の入り口に龍神宮があるようなので行ってみる事にしました。

階段を降りると左手に小さな石碑が。
右手からビーチに出る事が出来ました。

ビーチで貝殻を探してみると一画に大量のハナビラダカラが!!!
しかもツルツルピカピカのFD♪
落ちていた貝の半分くらいをお持ち帰りしました。

そこからちょっと移動して照間ビーチも立ち寄りました。

ここでは上等なミノムシガイを拾う事が出来ました♪

うるま市のビーチはどこもそこそこ良い感じに貝殻があるな~。
うちからはちょっと遠いから気軽にはいけないけど、また色々開拓しようっと!
アンシェーヤー♪