両親を接待②

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
まちまーいの後は夕食を食べに行きました。
首里にある沖縄料理が食べられるちょっと高級な感じのお店『首里殿内(すいどぅんち)』♪

お酒が大好きな両親ですが、泡盛は初挑戦。
飲み比べよう!と1合ずついろいろな種類の泡盛を頼みました。

お通し

じーまみー豆腐

ミミガー

カーリーフライ

ミヌダル(高級料理店でしか食べられないらしい)

山羊刺し

ポークソテー

島ラッキョウの天ぷら

もずくの天ぷら

夜行貝のお刺身

ウムクジあんだぎー

マンゴーフローズンとシークワーサーアイス

両親はよく食べてたんまり飲んでました(笑)
ハハは島ラッキョウの天ぷらが特に気に入ったみたい。
チチは泡盛かな?
ちなみに夜行貝を初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった!!!
今度市場で買おうかな。
ということで、すっかり出来上がった両親は次の日チェックアウトまでギリギリ部屋で過ごして首里城を見学して帰ったそうです(笑)
また、お待ちしていますよ。
アンシェーヤー♪