1年後のM店長へ

こんにちは。
ららぽーとの花火大会、昨日は中止。今日も中止になったらどうなるのかなー!?と心配するM店長ですicon15
さて二日間ありましたビアガーデンも盛況のうちに終了いたしました。
ワイズで買ってくださった方、M店長に無理矢理買わされた方、Nの浴衣姿に見とれて買った方、すべての皆様に感謝でございます♪
今回、初めての出店だったため思うようにいかなかった点が多々ありました。
そこで反省と来年への課題を記したいと思います。
【反省】
・二日目は氷が足りなくなる。(ファミマさんにご迷惑をかけました。深く反省)
・野球場のようにビールを売りまわろうとしたが慣れてなくできなかった。
・他の店にのあるようなヤキソバなどはあまり売れない。
・生ビールサーバー1台では足りない。
【課題】
・氷の手配をもっとはやくしておく。
・ビールサーバーを2台にして背負い式も練習しておく。
・他の店にないような料理メニューをだす。ちなみに今回一番人気はタコヤキとカキ氷。
・ドリンクはビール、ハイボール、ホッピーを軸にカクテル、サワーも少々入れる。
・M店長も下で売る。
・ものまねタレント呼んでもらう(ガレット担当)。そしてワイズの宣伝をしてもらう!?
以上。こんなもんかな。他のお店の方も参考にしたりして・・・無いな(笑)
あとは実際売っていたNにいろいろ聞いておこう。
今回一番良かったのはやはり浴衣美人を二人用意したところですねicon12
一日目は浴衣姿の定員はワイズだけだったのですが二日目になると急増してたそうです(笑)
1年後、このブログを見直して頑張りたいと思います・・・転勤してなければicon22
では今日も頑張りましょうー!今日夜の営業に超大物有名人が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です