アーカイブ | 2010年9月7日

思い出の場所


 9/5の日曜日に母校の文化祭『鴻陵祭』に行ってきました。
上記写真(第3回発表会より)のフェリのS子ちゃんが
3年生で最後の『鴻陵祭』でもあったので。

『鴻陵祭』では高校三年生は2時間を超える本格的な演劇に挑戦します。
1学期から練習を始め、夏休みも朝から毎日・・・文化祭にかけます。
私が観たのは、3年5組の「ENGAGE」。
2時間があっという間のSF時代劇・・・
最終公演の回でしたので、エンディングが近づくと、出演者達の目からは涙がぽろぽろ。
泣きながらの熱演に、こちらも泣きながら、大感動icon06
自分の高校時代とオーバーラップして、
青春時代を精一杯過ごしている高校生が輝いて見えましたicon12
最後は出演者男女全員大号泣で幕を閉じました。
一生の思い出と、一生の友達・・・
母校の後輩達にしっかりと受け継がれている鴻陵魂を感じて来ました。
S子ちゃんも剣士姿で頑張っていましたhosi(pink)

投稿日: 2010年9月7日 カテゴリー: 学校