アーカイブ | 2010年9月9日

小学生になったら

フェアリー初級、小学1.2.3年生が中心のクラスです。

幼児期は、まず、バレエの楽さを感じて欲しい!・・・と思いますが、
フェアリー初級からは、正しいバレエの基本をきちんと覚えてもらうレッスンに変わります。
大きな転換期。

初めはちょっと難しい・・・でも、綺麗に踊るお姉さん達と一緒にレッスンするので、
正しい形が綺麗・・・と子ども達も感じてくれます。
急にバレエが身に付く時期でもあります。

朝になっても

昨日の夕方の空
不気味なくらい赤く明るい空でした。

「こんな幕張本郷初めて見たよ。」
と夕方に次男が帰宅。
靴の中は1センチの水たまり、通学バッグの中は教科書もプリントもずぶぬれicon10
長男はどんな天気でも自転車icon11
二人とも学校指定はH社の革靴・・・水をたっぷり吸収!
濡れた物を全部干し、革靴には新聞紙、寝る前に浴室乾燥しておいたのに・・・
朝、まだ革靴がしっとりface07
今日ぐらいスニーカーでもいいんじゃないの?
だめ!校則だから!
校則気にしてたっけ?
・・・濡れた革靴で登校しましたicon18

投稿日: 2010年9月9日 カテゴリー: 学校