アーカイブ | 2014年9月11日

今日の男子弁当~なんて久々!~

1年前やもっと以前は毎日のように載せていた「今日の男子弁当」
自分の記録のために載せていた感じでした。
当時は、主人と高校生と中学生、男子3人のお弁当を作るのに
5時~が1日の中で一番テキパキ働く時間でした。
今、長男は大学3年生、大学へはお弁当は一度も持って行きません。
主人もお弁当のいらない勤務2年目。
高3の次男のみのお弁当です。
結婚した翌日から始まった「お弁当作り」もはや22年。
私の生活にお弁当作りが欠かせなくなりました。
バレエの発表会の前日も翌日も作ります。
やはり、記録しておこうかな・・・と思いました。
今日のお弁当
チキンピカタ、エビフライ、ブロッコリーマヨネーズ和え、皮なしシュウマイ、大葉、プリーツレタス

今は庭に、大葉とバジル、三つ葉が一面に育っているので、お弁当作りに朝摘みを使います。

以前の「男子3個弁当」


お米を5合、炊いていました。今は1.5合!