【振り向く事も逃げ出す事もそれもまた勇気】

18156832_10154257190497101_2321411676074101184_n

講師の仲田です。
作曲、編曲などのお仕事が増えて参りました。
個人的には元々職人気質な事もありますし、外に出て云々というのはあまり得意ではないんです。
なので割と天職だなあと思っております。
そして、微力ながら日本の音楽シーンに貢献したいと思っております。
まずは手の届く範囲で演奏も制作も一生懸命頑張りたいと思います。

閑話休題

Twitterで【ウルスラ】について書いたら意外と知らないようでして(笑)

魔女の宅急便に出てくる19歳の女の子。
黒猫の人形を拾ってくれたジジの恩人です(笑)

飛ぶ事が出来なくなったキキとの会話、なかなか今見てみると良い事言ってるなぁと思うんです。
13歳と19歳の女の子同士の会話とは思えない(笑)

スランプになったら、ジタバタしてみて、それでもダメなら1回止めちゃえば良い。

それでもやりたくなったら勝手にやるもんだ。

おっさん同士の会話かよ(笑)

齢31歳になりましたが、こんなクソガキですが、幾度となく挫折を経験しましたし、理不尽な事もありました。

しかし、その度に何か殻を破れた気がします。

そう考えると自立や環境が人を成長させるのかもしれません。

年齢に縛られた考え方でなくて、環境や周りがその人を成長させるのかもしれません。

それが早いか遅いかは重要ではなくて、そこにいつか気が付けるかが大事なのかもしれません。

ジブリ作品史上、最強のチャラ男、トンボさんも、キキをこう口説いています。

才能を活かした仕事だろ?素敵だよ。

と。。。

落ち込んだ女の子につけ込んだとんでもない奴ですね。

しかし、誰しもが何かしらの「才能」があるのは間違いなくて、遅かれ早かれきっとそれに気付くんです。

僕(私)はなんの才能もないし。。。

と仰られますけど、そんなことないです。
既に様々な才能を発揮されてここまで来られています。
その理由としてその人と全く同じ順路で人生を辿った人など絶対にいないと言いきれるからです。

あなただからこの人生を踏めている。
立派な才能だと思いませんか?

さて、そんな魔女宅ですが
写真のキキとウルスラ
実は両方とも高山みなみさんという声優さんが声を当てていらっしゃいます。
名探偵コナンのコナンくんです(笑)

トンボさんの声は山口勝平さんなので、新一くんですね。

今でこそ超有名なお2人ですが、沢山の苦難を乗り越えて来たというのは何かで見た気がします。
(何かは忘れた)

というわけで。。。
コナンくんのテーマ曲弾きました(笑)
名探偵コナンのテーマを弾いてみた
今回の映画ではヒロインの毛利蘭さんよりも西側のヒロイン、遠山和葉さんが大変なご活躍をされておりますが、彼女を演じているのが宮村優子さん。
どうやら声の大きな病気をされたようでしたが、無事に復活をされました。
宮村優子さんは新世紀エヴァンゲリオンのアスカさんを演じられた事でも有名ですね。
因みに灰原哀ちゃんの声優さんが、林原めぐみさん。エヴァンゲリオンのレイちゃんですね。

なかなかゴールデンなメンツなんではないでしょうかw

彼女達もまた様々な苦難を乗り越えて来られたのでしょう。

人には、どんな立場であれ、様々な葛藤があると思いますので、どうしても辛い時は、逃げ出しても立ち止まっても良いと思っています。
僕はそう思えるようになって凄く楽になりました。

26歳の時に1度大ブレーキを踏みましたけど、今はそこで1回お休みして、収入以外は、良い方向に持っていけたと思います。

ミュージカル【魔女の宅急便】も宜しくお願いします(笑)

大先輩の泉拓真さんも出演されます。
先日動画にて共演させて頂きました。
Beauty & the Beast

 

JAZZ’N HP

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です