「越中懐古クリスマスライブ」レポ

年末年始休業のお知らせ

12/29~1/5までお休みします

 

 

 

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e8%b6%8a%e4%b8%ad

講師の仲田です。

12/14は幕張にあります富山料理のお店「越中懐古」さんでクリスマスライブでした。
これでもか!!!というくらいのクリスマスソングの嵐でした。

メンバーは
Kumiko Kahlo(vo)さん
石井裕一郎(gt)さん
とご一緒させて頂きました。

僕はFenderのジャズマスターというギターを使いました。
ジャズマスターという名前のくせにジャズマンが使っているのを1度も見たことがありません。

僕のはLUNASEAのギターリスト、INORANさんのモデルを使っていますw
もちろんINORANさんが好きなのもありますが、
バズストップテールピースが最初から付いていて弦落ち防止をしていること。
塗装レリックでカッコいいこと。
白いにパールピックガードがお洒落だったこと。
P90というピックアップの音が好きだったこと。

など色んな要因が重なお気に入りで使わせて貰っています。

アンプはヤマハのF20というヴィンテージアンプを使いました。
これがまた鳴るんですw

お客様の中には生徒さんやいつも応援してくださっている方もお越しくださりとてもアットホームな空間の中で演奏できました。

もちろん、お客様だけでなくいつお心遣い頂いている越中懐古の社長さんや美男美女揃いのスタッフさんが本当に1つのイベントを作ろうとしてくれています。

そおれも社長のお人柄なのかなと思っています。
こちらのお店でアルバイトをしていたOB, OG会もあるそうで、毎回社長を囲んでたくさんの方がお越しになるそうです。

このような素敵なお店での演奏も今回で4回目。

昨年の夏が初陣でしたね。

そもそもは僕が通っておりました神田外語大学の“Rock Tribe研究会”の後輩、西村美希さんのご紹介でした。
彼女も越中懐古出身ですw
非常に気の利く可愛い後輩でしたが、お店でもとても気の利く子だったそうです。

褒めすぎかw
ROCK Tribe研究会は自分が立ち上げに加担した2つ目のサークルで美希はそこの最初の代の後輩でした。
どうなるのかも皆目検討も付かない1年目を支えてくれた方です。
彼女の代の後輩たちには本当にお世話になりました。たくさんの事を学ばせて頂きました。

高校生の皆様で神田外語大学を志望される方がいらっしゃって、音楽サークルに興味がありましたら
ぜひこちらのサークルへ!そしてアルバイトは(募集してれば)ぜひ越中懐古へ!w

さて、そんな感じで(どんな感じだよ)
演奏の後は美味しい賄いを頂きました。
そして、演奏のあとに作曲家の高橋さんとベーシストの伊橋玲さんが遊びに来てくれて千葉ミュージシャン界隈の忘年会となりましたw

皆さん、ぜひ越中懐古、そして我々の事も今後とも宜しくお願いします!

%e8%b6%8a%e4%b8%ad%e3%81%86%e3%81%a1%e3%81%82%e3%81%92

 

 

 

JAZZ’N HP

 

 

%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e5%8f%97%e4%bb%98%e4%b8%ad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です