4F8C44A6-0683-42F7-AE5E-2FE45014146D

【コラム ピアノ編】~初級から抜け出す前に気を付けておきたいこと~ 

【お得な半額割引キャンペーン実施中!】
3/31までに無料体験レッスンご受講の方には、入会金半額、初月レッスン料金¥1000割引きとなります!

※通常の対面レッスン、オンラインレッスンどちらも無料体験レッスンやっております
(ソーシャルディスタンスと最大限の感染防止対策を実施中)

 

 

ピアノ講師の山﨑暢子です。

4F8C44A6-0683-42F7-AE5E-2FE45014146D

 

今回は初級を抜け出す前に、気を付けておきたいことをお伝えします。

初級から中級に向けてとなりますと、有名な曲や耳にしたことのある曲に少しずつ挑戦できるようになります。

初級の過程で頑張って、譜読みを学ばれた成果が出てきます。

 

 

当たり前のことにはなってきますが、

初級を抜け出す前には

 

・ピアノを弾く時の姿勢

・腕や手首の脱力

 

 

この2点を気を付けておきたいですね。

 

無理な姿勢で長時間弾いた後に起こり得る肩こりや、腕や手などの痛みを避ける上でも絶対に大切になってきます。

しっかりとした指導のもとで、正しい姿勢や腕や手首の脱力を習得しましょう。

テクニックの基礎の習得は美しい音を生み出します。

基礎は上達する上で重要な鍵となります。

 

学習する曲も初級より更に調性やリズムが多彩になり、挑戦できる曲の選択肢も増えてきます。

作曲家の生きた時代や音楽様式などにも触れながら、
フレーズ感、曲想をより深く、
またペダルの使い方も学び、表現することの楽しさを知っていただけることを目指します。

ピアノが、皆様の日々に彩りを運んでくれますように。

 

 

↓こちらからスマホで簡単に無料体験レッスン予約できます♪

無料体験レッスンのお申込み、その他お問合せなどはこちらから

 

JAZZ’N HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です