3/31までに無料体験レッスン申込みの方には、入会金¥1000割引&初回月レッスン料金¥1000割引キャンペーン実施中!
代表の大野木です。
今回はクラシックギターでは定番の曲ですね。
この曲ってイングランド民謡なんですよね、どこかで聴いたことあるって方は結構多いんじゃないかと思います。
クラシックギターでは、初心者入門的な曲としてよく取り上げられます。たまにとんでもなく難しいアレンジの楽譜も見ますが、、、
動画で弾いているのは、開放弦をふんだんに使ってポジションもあまり動きません。
クラシックの曲なのに、左手が握り込みになってしまってクラシックグリップになってないですが、どうかお許しを。。。
いろんなジャンル弾いているとクセで握り込んでしまうんです。
動画で弾いているのは、テクニック的にはそんなに難しくないので、1点だけ気を付ける事と言えば、
音符の長さ
です。
クラシックでは当たり前のことですが、しっかりと楽譜を読んで演奏する。
でもクラシックだけじゃなくて、いろんなジャンルでも音符の長さを気をつけるだけで、かなり上手く聴こえるんですよね。
感覚だけで弾いている方は、楽譜も少しだけ気にしてみるのがおすすめです。
「グリーンスリーブス タブ譜」で検索すると、たくさん出てきます。タブ譜を見つつも、しっかりと音符を意識して弾いてみるといいですね。