講師の仲田です。
この記事を書いているのが9/1です。
もうすでに2016年も2/3が終わったんですからびっくりです。
ここ最近の出来事でいえば
生徒さんである女優の豊田珠美さんが出演された舞台“狸御殿”を観劇させて頂いたり
先輩バンド“SoulKitchen”のライブに伺わせて頂いたり
ギタリストの宮尾範和くんのライブにいったり
幕張テクノガーデンで演奏したり、何なりとやっておりました。
9月以降、年末まで少々バタバタしますが、それに耐えるだけのタフネスさや練習時間、譜面制作など
しっかりと自分の中できまりをつくってやっていきたいと思います。
機材面でいえば、アコースティックギターやジャズなどで使うボードを組み直しました。
また、新たにファズも導入し、エレキ、アコギ共に新しいサウンドの方向性を模索している最中です。
どういう音をその現場は求めているのか。
それに尽きる気がします。そのときにベストなチョイスをするには
やはり、まずは自分で試してみるしかありません。つまみをイジリながら、ギターとの相性も含めて色々検討する必要があるなと感じています。
またライブの曲以外はとてつもなく地味な練習をしています。
地味な練習すぎてここでは書きません。レッスンではお伝えしています。
結果的には良い結果がもたらされていると実感しています。
なんでも基礎、基本が全てです。
どんだけ凄まじいテクニックもその基本の上に成り立っているということを念頭において練習をしています。
秋口から年末にかけて今後も皆さんと一緒に駆け抜けていこうと思いますので何卒宜しくお願い致します。