サックス【種類、選び方】

 

サックスを始めようと思ったら、まず楽器を選ばなければいけません。

ソプラノ、アルト、テナーなど

サックス

 

 

楽器の大きさが違い、音域が違います。

最初から決めている方が多いですが、もし迷うようでしたら、アルトを選びましょう。
テナーよりも小さく扱いやすく、ソプラノより息のコントロールが楽です。
サックスの種類を選んだら、次はメーカーと機種を選びます。
↓見た目渋いビンテージサックス

サックス2

 

 

↓シンプルなゴールドラッカーのサックス

サックス3

 

ど派手なカラーサックスでもいい楽器があります。

img63015546

 

もちろん、音も大事ですが、見た目も気に入ったのを選ぶのもいいと思います。

次回はサックスの音色について書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です